VIAJERO

世界100ヶ国訪問を目指す20代の男の話

Niagara falls

f:id:Shotan:20170315054704j:plain

Add : Niagara Falls, Ontario L2G3Y9, Canada

 

 

 

これはカナダ側からの写真。

オフシーズンど真ん中だったんでだーれもいなかった。

痛いくらい寒いし、お店もよく分からないファストフードしかないし。

 

この写真を撮ったとこはたしかいくらか出して

エレベーターを降りていくんだけど

まずエレベーター乗る前に写真撮りますよーみたいなのあって

一人だったし、なにこんな時に観光来てんだ馬鹿野郎みたいな目で

見られたので、普通にスル―しようとしたら、

「へい。撮るのは無料だし撮ろうぜ」ってごりごりの営業トークをされたので

一人でしぶしぶ撮りましたよ。

あとで見たら満面の笑みでした。もちろん買ってないけど。

 

エレベーターの中ではスタッフに質問攻め。

滝の説明してほしいのに

「なんで夏に来ないのか」

「彼女はいないのか」

「家族を連れてくればいいじゃないか」などなど。

英語苦手だし苦痛だったなー。

友達だったらまだしも、英語苦手な僕にとって

初対面の人と英語で話しまくるのほんと苦手。

あっちも暇なんだろうけどね。

 

そしてその質問攻めスタッフから解放されて

長いトンネルの中を、滝の轟音聞きながら歩いていくんだけど

すっごい怖かった。

だーれもいないし、滝の音しか聞こえないし

いまここで何か事故があっても

気づかれないで死んでいくんだろうなって。

今考えると大袈裟だけどそん時は本気でそう思った。

 

さっきまでうざかったあのスタッフを恋しく思った瞬間でしたとさ。

 

あ、カナダは移民国家だけあって僕みたいな拙い英語を喋っても、

ちゃんと聞いてくれるし分かりやすい英語使ってくれるから

旅行しやすいです。

いつかケベックとか行きたいな。

 

 

おわり。