VIAJERO

世界100ヶ国訪問を目指す20代の男の話

Yingge Ceramics Street

f:id:Shotan:20170312105705j:plain

Add : Yingge District, New Taipei City, Taiwan

 

 

 

 

鶯歌です。

台北から車で40分、電車で30分くらい。

この通りの雰囲気が好きでよく遊びに行く場所。

 

通りには壺などを売っている路面店がたくさん。

学校も結構あるので、学生もたくさん。

小学生とか中学生とかが、学校前のコンビニで

アイス食べたりしてます。

日本はそうゆうとこ厳しいから羨ましい。

友達と仲良くアイスなんて。

 

あと台湾にいると日本でいう体操着着て

登下校している学生を多く見るけど

あれが制服なのかな。

学校名が大きく書いてあるからそうなのかも。

 

まぁ体操着楽だからいいよね。

俺が通っていた学校とか、登下校は必ず制服で

部活の後も必ず制服に着替えて下校させられてた。

制服臭くなるし、徒歩5分の距離のために

わざわざ着替えるなんてバカバカしいっていつも思ってた。

 

高校もおんなじ。

結構遠かったから制服に着替えて下校はいいんだけど

遠征の時とかも制服なのがちょっと面倒だったな。

他の学校はスウェットとかジャージとか。

それで着替えるのが遅いとか怒られて

当時は「すいません」と言ってたけど

今考えるとそりゃ当たり前だよなと思う。

ひねくれましたね、この何年間で。笑

 

話が逸脱しすぎた。

鶯歌は人もそこまで多くないし

台北の人混みに疲れた時におすすめ。

あとは廃墟ちっくな建物が多いので

廃墟マニアにはたまらないかも。

(実際住んでることが多いですし、興味があって行かれる方は自己責任で)

 

 

そんなかんじ。

おわり。