VIAJERO

世界100ヶ国訪問を目指す20代の男の話

The Pillbox Hiking Trail

f:id:Shotan:20170310054010j:plain

f:id:Shotan:20170310053724j:plain

add : 359-459 Kaelepulu Dr, Kailua, HI 96734

 

 

 

 

 

 

ホノルルからバスや車で一時間ちょっと。

カイルアビーチの近く。

そこまで険しくないトレイルコースなのに結構疲れる。

でも上からの景色は最高。

 

一枚目のように皆上に登って写真を撮ったり

パリピ外人がダンスやったり

意識高い外人がヨガやったりしてるんだけど

二枚目の写真の支柱のとこ見て。

 

結構やばくない?

いつか崩れて事故が起きると思う。

まぁ安全の保障は無いけどここまで来たしということで

やっぱり登ってしまうもの。

ほら日本人って周りに合わせる人多いじゃん。

皆が上に登って楽しそうに写真撮ってるの見ると

やりたくなってきちゃうでしょ。

「皆で行けば、危ない橋を渡るのも怖くない」的な。

 

ハワイ行くとこうゆうとこよく行くんだけど

ところどころ狭い道があるから

譲ったり譲られたりする場面が結構あるんだけど

そん時に「せんきゅー」と言うと

「のーぷろぶれむ。ニコッ」と言ってくれる人が多い。

 

日本人の感覚というか授業で習うのって

Thank you →  You're Welcome

じゃないですか。

 

なんでこういうのかと思って

アメリカ人に聞いたんだけど

日本人のてんきゅーには

申し訳ないという気持ちが滲み出ているらしくて

その気持ちに答えているんじゃない?と言われた。

 

たしかに「(すみません)ありがとう」くらいの 

気持ちで言ってること多いのかも。

 

こんな風にろくに英語ができないくせに

どうでもいい雑学チックな知識だけ覚えていく。

 

おわり。